静岡県三島市平田にあるいのうえ内科・リウマチ科です。関節炎疾患・膠原病疾患等でお悩みの方はぜひご相談下さい。

→ ブログ → スタッフ募集 → サイトマップ
のぼり

のぼり

最近ご近所の患者さんから聞く話に驚愕。「ここは、ふつうの内科は診察しないって聞いたけど・・・」

・・・誰がそんなアホな噂話を流している。看板に「内科」って書いてあるのに・・・

他のご近所の患者さんもいう、「ここは特殊な疾患しか診察しないんでしょ?」

・・・一般内科を標榜しているだろう。

1月、2月とインフルエンザが世間で蔓延している時、インフルエンザ診察はほとんどせず、ずっとしていたのは圧迫骨折の診察と治療。何人診たか。

花粉症の季節になり、伊豆の国市の内科には多数の患者さんが殺到しているらしいが、当院にくる問い合わせは「減感作療法をやっていますか?」。よほど特殊な施設だと勘違いされている。

当院は一般内科も診察している、風邪も生活習慣病も診察しているのに、「特殊」だと世の中に勘違いされている、そんな勘違いを払拭するためにのぼりを掲げました。

当院は一般内科とリウマチ膠原病科と両方を標榜しています。それは一般内科と循環器科、一般外科と消化器科を標榜している他の診療所と同じです。

どうか、皆さん、お気軽にご来院してください。

院長でした。

カテゴリー

予約カレンダー

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

→PAGE TOP